ページ上部へ

活動記録

南町3丁目・4丁目商店会主催C's協力ハロウィンイベント【2007年10月27日】

 南町3丁目・4丁目商店街のみなさんと半年掛りで準備してきたハロウィンイベントでしたが、当日はあいにくの雨になってしまいました。台風が接近してきたため、大雨と強風でステージが設営できず、ステージ企画は中止を余儀なくされてしまいました。天候のせいとは言え非常に残念でした。
 ステージ企画は中止になりましたが、雨でも来てもらった子供たちのために、本部前にて写真撮影をしたり、バルーンアートのパフォーマンス(まちなかパフォーマーの風船こやじさん)、キャンディーの掴みどりなどを行いました。
 また商店街ではスタンプラリーを行い、キャンディーや景品の配布のサービスを行いました。
 荒天ではありましたが、50人以上の子供たちで賑わい、みんなでハロウィンを楽しむことができたようです。
 街なかに賑わいを作るのは長い準備や様々な工夫が必要なので、そう簡単にはできませんが、こうしたイベントが少しづつ広がれば、街なか全体の賑わいにも繋がると考えています。今年からは隣の南町2丁目商店街でも同時開催のハロウィンイベントを行いました(実際には雨天延期により28日開催)ので、これからも続けていけば、街なか全体の秋の風物詩になるように頑張って行きたいと思います。
photo photo photo photo
告知ポスター
沢山の仮装の子どもたちが
遊びにきてくれました!
C'sスタッフも商店街の方も
仮装で参加です!

活動記録一覧へ