今回のハロウィンイベントどうだった?


福田:終わって…どうでした?

澤出:どうでしたって?

福田:あー…あの日は、そうだ、司会やってみて、どうでした?

池田:司会、ほんとに大変だった…いや、たいして大変じゃなかったなぁ(笑)

福田:あ、でも、一応全部の司会をやってたんですよね?

池田:一応…ダンスとか、合唱団のとかも。まぁでも最初と最後だけね。



福田:当日は、雨が降ってきちゃって、ちょっと大変でしたね。

澤出:でも、仮装コンテストには、間に合うというか、なんとかできて。

池田:天気予報みてまずいんじゃないかって言ってたけど、なんとかね。でもそのあとのフラダンスの人とか、ほんとにかわいそうだった。

福田:仮装コンテストの時にもわりと降って…たよね?僕けっこう冷たかったですよ。集計してた山口さんや本保さんとか、誘導してた澤出君大森さんも雨ざらしで。…実際、屋根があったのは池田君だけでした(笑)

澤出:またそういうことをいう(笑)



福田:今回のって、前回と比べて、なんかありました?

澤出:前回と比べて?…やっぱりその、やる場所が変わったから、今回は規模っていうか、でかさみたいなのが以前に比べてすごくて。人とかも結構通ってたりして、その点では大掛かりなのができたのかなぁっと。

福田:じゃあ、今回のほうが…

澤出:そう、今回のほうが、やった感じはあるよね。達成感っていうか。がっと封鎖して、看板とかもあって、やってるぞみたいな。

池田:おじさんぽいこというねー(笑)

澤出:え、だってそういうことでしょ?(笑)

福田:そういうことです(笑)

福田:この時、僕がじゃっかん仲間外れみたいになってるんですよね。

池田:あ、たしかに。

福田:でもこれって、頭の位置見てもらうとわかるんだけど、男子はちゃんと等間隔にならんでるんで、女子が固まってぐわっと片側に寄っちゃったから、こんな風に見えるんです。これ僕が仲間外れとか、そういうわけじゃないんですよ!!

福田:これってたしか、20分とか間を持たせたんですよね。

澤出:その時いなかったかも。

池田:俺たちは舞台そでで爆笑してましたけど、あれはつらかったはずですよ。

福田:「やー、雨降ってますね、みなさんどうぞどうぞ座ってください!!」とか言って必死に間を持たせてましたよね。プロの片りんを見たっていうか。

福田:あ、これ茨城県がすごいですよね。言われるまではぜんぜんわかんなかったですけど、この子の足の模様の中に茨城県のカタチのものがあると。

澤出:あー、そういえばあったね。

福田:手作り感が出るエピソードでいいですよね。あと、僕はこのハリーポッターの子が良かったなー。なんかキャラが良かったというか。仮装としてはどうなのかなぁって思ったんですけど、似てたんでちょっと加点しました(笑)

池田:あと、バイオリン弾いた子がいたよね。賞ももらってたけど。

福田:そうなんです、姉弟で来ていて、仮装も完成度が高くて。パイレーツオブカリビアンの仮装だったんですけど、演奏した曲も、そのテーマソングみたいなやつで。会場も沸いてましたよね。

福田:目立ったといえばやっぱり、戦場カメラマン?

澤出:あーいたね。審査員席に。あれ、って結局誰だったの?

池田:・・・戦場カメラマンは戦場カメラマンですよ。本人に決まってるじゃないですか(笑)